
--年--月--日

Today is my birthday !!

2010年12月09日
3a76a199-s_convert_20101130182226.jpg

Happy birthbay to you dear matsutsu

今日から俺も16歳の仲間入りだっ!!

15歳から16歳にレベルアップということは?

b0013735_22233558_convert_20101130183013.jpg
15歳時の俺。この写真で書類審査に引っ掛かりましたw

2005-09-11_convert_20101130183633.jpg
16歳にレベルアップした俺。はい、超真面目(?)に勉強してますw


15歳からできる事と、16歳からできる事を比較してみよう。

15歳から認められる事

●日本で遺言ができるようになる。
●日本で臓器移植のドナーとなることができる。
●15歳未満(R-15)の対象にならなくなる。
●日本で労働基準法における労働をすることができる。但し深夜労働は不可。


16歳から認められる事

●親の同意で女性は結婚ができる。
●原動機付自転車・普通自動二輪車・小型自動二輪車・小型特殊自動車の運転免許や、特殊小型船舶・2級小型船舶・2級小型船舶の操縦免許、自家用の滑空機の操縦免許が取得可能になる。
●日本で200ccの献血が可能になる。
●日本サッカー協会の認定するキッズリーダーの資格を取得できる。


一番の違いは、免許証が取得できるところですね。

二輪車以外にも船舶や滑空機も頑張れば取得できるんだねw

試験、はかなり難しいと思うけど。


まぁ今日は俺の誕生日だ!! プレゼント期待してるよ!!

例:現金5円、神コードDB、マンボなど。
Comment
No title
1GET!

15歳の君の顔終わってるねww
No title
誕生日おめ!
運転免許は持っておいたほうが色々便利だから早めに(ry
No title
誕生日おめでとうw
プレゼントはメールだww(うそ)
No title

顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
No title
ブラック・マジシャン欲しい?
No title
ケーキの画像の綴りが
アイム ゲイになってるんだけどwwwww
No title
>> wesker & so29

お前らよりはイケメソだぞ!!

>> みくる

スクーターの免許あると便利かもな。でもノットマネーwww

>> DARTHVADER

メールも来てない・・・。

>> FE67

人造人間サイコショッカーが欲しいw

>> VARREL

気にするなw

管理者のみに表示

