スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電力、初の「輪番停電」検討=供給不足で地域ごとに。

2011年03月12日

東京電力は12日、東日本巨大地震の影響で、供給区域の9都県(静岡県は富士川以東)で同日の電力需要がピークとなる午後6~7時に100万キロワットの供給不足に陥るとの予測を発表した。不足量は、この時間帯の30万世帯分の電気使用量に相当する。13日には不足分が拡大し、地域ごとに停電する初の「輪番停電」を実施する可能性があると説明している。
13日の同時間帯の供給不足は700万キロワットに拡大する見込み。輪番停電の実施は電力需要を見極めた上で12日夕に発表する。電気使用量500万キロワット相当の地域ごとに、3時間ほど電力供給を止めることが想定される。
記者会見した藤本孝副社長は「安定供給に全力で取り組む」と述べ、電力使用を極力控えるよう呼び掛けた。海江田万里経済産業相も同日、原発や送電網の被害を踏まえ、「極力節電を願いたい」との談話を発表した。
東電は、12日午後6~7時の電力需要を3800万キロワットと想定。これに対し供給力は、福島第1、第2原発の停止などの影響で3700万キロワットにとどまる見通しだ。


関東地区の方々は、午後6時~7時の間は停電する見通しです。

なので停電に対する準備をしといた方が良さそうです。

情報元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000092-jij-bus_all

皆さんも節電にご協力しましょう。
Comment
No title
もうそろそろ停電するかも
No title
地震に関する情報はそれなりにオススメするよ。役に立つしね。
あと俺はツイッターで拡散しまくってたから
風邪引いてなんもしてないから自動的に節電されてまふwww
No title
節電しとるよ
No title
自☆家☆発☆電w
みんな自転車漕ぐぞーw
No title
節電かぁー。
普段しないから特に何やっていいかわかんない
No title
とりあえず、デロンギ使うか・・・

すみません・・・
迷惑条例されました・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。