
--年--月--日

テスト前になっても危機感無いのは俺だけ?w

2011年03月07日
テスト勉強が飽きたから更新する(殴)

一つ質問なんだけど、アドパって一つのPS3からPSP2台って入れる?

あと、もしかしてCFW導入済みのPSPもアドパ出来る系?

その辺教えてくれよん。

未だにMHP3rdにハマり中なのって俺だけ?w

~前回の記事の答え~

~記述形式の例~

1、2、3、4、5、6、7、8、9の最小公倍数を答えてよん。

偶数がある時点で一の位が奇数ってありえないよね。
それに「5」があるという事は一の位が「0、5」しか無い。
と、言うことは一の位は「0」で決まり!!

次に素数を考えてみよう。素数は割れる数字が二つしか無いこと。
なので「2、3、5、7」だけだぜ。この素数を使って他の数字を表すと、
「2×2×2、3×3」で「8、9」が作れるのは分かるかな。
「4、6」は「2×2、2×3」だから。「8、9」で重複するので不要。
「1」はどんな値を掛けても変わらないので無視。

求める最小公倍数は、「2×2×2×3×3×5×7」になる。
途中式を書くなら「5×7×8×9」だ!!

A.2520


正解者ひっき~☆のみ!!

この問題は地道にやれば必ず解ける問題だぞwwwww

うん、最小公倍数を習う小5でもいけるんじゃねwwwwwwwwww


次!!

~四択形式の例~

俺が初めてPSPを購入した日はいつでしょうか。

①2007年11月19日
②2008年03月20日
③2008年06月05日
④2008年07月26日

A.②2008年03月20日


この問題は正解が多かったから、正解者の紹介は省略~♪


ひっき~☆がまさかの連続正解!!

理数が得意なひっき~☆が一番有利っぽいな。


ではこの辺で~♪
Comment
No title
べ、別に答えわからなかったから、書いてなかった訳じゃ無いんだからね!!
No title
本、本気なら、分、分かっ、分かったんだから!
No title
確かはいれます。CFWの方は分かんないです。
No title
おっ、俺だって分かってたぞ!!
No title
えとね~
CWCでも入れるぞ
1つのps3で4人までできるぞ

No title
PS3を改造してなければ大丈夫

理系っていうか全員必修の問題だよねw
No title
アドパCFWでもできるよ。
チート少ないし、面白いよ
No title
なんかありがとう。
でも最近計算ミスが多くてね…
No title
基本俺は英語以外無理でゴンス
No title
ファンタシーやってるぜぇえぇええ

管理者のみに表示

